千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【撮れ高なし】なのでストック写真から一枚【十勝岳連峰】

2022年12月03日 | 写真・カメラ(2022~2023)

昨日お写ん歩&ウォーキングでカメラを持って出かけたのだけれど今一つ「冬らしい」風景が見当たらず只のウォーキングになってしまい撮れ高なしでした💦

折角新しいカメラなのだからと持ち出したのは良いけれど試し撮りさえなかったという自分の中では結構「あるある」の話😓

仕方がないのでストック写真の中から2013年12月3日に撮った中富良野の商業施設付近から撮った十勝岳連峰をアップします。

元はカラーですがモノクロにしてみました。

カメラはPENTAX Qです。

今は札幌なので気軽に富良野へも行けませんがこの当時は旭川に住んでいたので時たま温泉など入りに行ってました。

十勝岳は中学生の頃に研修旅行として清掃登山をしたことがあります。

残念ながら引率の先生方も登山経験が少ない人が多かったのでコースを間違えと山頂まで行けなかった思い出があります。

リベンジと思いつつも為すことも出来ないまま今に至っております。

と言いつつ自分は登るより山の姿を撮る方が好みではありますが😅

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【まさか。。。】スペインに... | トップ | 【フィルムシミュレーション... »

写真・カメラ(2022~2023)」カテゴリの最新記事