千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【マイタケご飯を作ってみた】ちょっと薄味だったかな🤔【糖質制限解除】

2023年09月08日 | 日記・雑談(2022~2023)

今日はなんとなく炊き込みご飯が食べたくなりマイタケご飯にしてみた。

あまり濃い味にはしたくなかったので出汁や醤油を少なめにしたのだけどちょっと少なかったようだ😅

もう少しマイタケのダシが出るかなと思ったのだが思うほどではなかった。

こういう炊き込みご飯は市販の「炊き込みご飯の素」があるがいつも濃い味すぎるので自分で味付けにチャレンジしたのだが難しいものだ。

いつもなら晩ご飯にはお酒以外の糖質を摂らないようにしているが今夜は解除した。

今日は昼間の気温が25~6度で過ごしやすく運動不足解消のために久しぶりのウオーキングをしてきた。

八月の中ごろから風邪で静養していたこともあり久しぶりのウオーキングはいつものコースにもかかわらずちょっと辛かった。

一度サボると体力戻るのに時間がかかってしまう。

まあ少しずつ体力回復をしていければと思う。

というわけでマイタケご飯薄味だったけど美味しかったよという話でした。

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【座り過ぎ問題】最近家での... | トップ | 【頭の体操】なぜかフランス... »

日記・雑談(2022~2023)」カテゴリの最新記事