千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【座り過ぎ問題】最近家での作業が座り過ぎて良くない【立作業も大事】

2023年09月07日 | 日記・雑談(2022~2023)

最近パソコン作業するときに座り過ぎで体に良くない。

今使っているパソコンデスクは手動昇降式デスクなのだが1年前くらいから不具合で高さを上げてもずるずると下がってしまうので低い状態で使い続けている。

最初は昇降式が良いと思い使い始めたのは良いが経年劣化により上がった状態でのストップが効かなくなるとは思わなかった。

今後の健康のためにも立ったまま使えるデスクを探し始める。

出来れば折りたたみ式が良いのだが今のところ組み立て式しか見つかっていない。

高さが100センチくらいのものを探しているのでこの高さだと折りたたみ式がなかなか見つからない。

もう少し根気よく探してみるが無ければ組み立て式でも良いのだが。

それにしても次から次と欲しいものが増えてくる。

まあ必要なものなので仕方ない😓 

というわけで最近やたらと欲しいものが出始めてきたよという話でした。

それではごきげんよう👋



この記事についてブログを書く
« 【一枚の写真】【滝野すずら... | トップ | 【マイタケご飯を作ってみた... »

日記・雑談(2022~2023)」カテゴリの最新記事