千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【早速予約する】標準ズームと望遠ズームは人気のようだ【広角ズームレンズ】

2023年11月07日 | 写真・カメラ(2022~2023)
今日の10時から先日発表された「3本」のズームレンズの予約販売が始まった。

標準ズームと望遠ズームはキヤノンオンラインショップで発売日に届かないかもしれないというアナウンスが出ている。

私が注文した広角ズームはAPS-C用なので急がなくても大丈夫かとも思ったが安心しているとすぐに手に入らない場合もあるので早速ポチる。

ポチったのは「RF-S10-18mm F4.5-6.3 IS STM」というレンズ。

これとEOSR7のキットレンズとの2本あれば殆どのものが撮れる。

私の場合、昼間の屋外で撮ることが主なので明るいレンズではないがこれで充分である。

12月発売予定ということではっきりした発売日は未定だがおよそ一カ月後くらいだと思う。

キヤノンとしては動画で使いやすい画角にしたのだろうがスチルでもこのくらい広角だとパースの効いた写真が撮れるので嬉しい限りだ。

EOSR7用のレンズは余程不満が無い限りは暫く「欲しい沼」に嵌らなくて済みそうだ😃(たぶん。。。🤔)

見出し写真は先日某神社で撮ったモミジ写真のうちの一枚。

これもマニュアルレンズでのスナップ撮影です。

自分はこういう写真が好みなので似たようなものが多くなります😅

というわけで注文レンズが届くのを楽しみに待ちたいと思います。

それではごきげんよう👋




この記事についてブログを書く
« 【阪神タイガース日本一おめ... | トップ | 【風景移り変わり】【①2021年... »

写真・カメラ(2022~2023)」カテゴリの最新記事