千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【ファイターズサヨナラ勝ち!】【山梨学院高校初優勝!】【寒かった朔日参り】

2023年04月01日 | 日記・雑談(2022~2023)
時系列順に。

今日は月初めなので今年から始めた「朔日参り」に行ってきた。

昨日とは打って変わって気温が五度くらいしかなくしかも小雨模様だったので外歩いている人は少なめでした。

カメラを持って出かけたものの寒いし小雨なので撮影することなく帰ってきました。

高校野球は山梨県代表の山梨学院高校が初優勝したとのこと。

おめでとうございます!

山梨県勢としては初の栄冠だったそうですね😃

対戦相手は兵庫県代表の報徳学園高校。

報徳に先制されたもののその後逆転しての勝ちでした。

決勝まで上がってきた報徳も流石でしたね。

全国大会の決勝戦は勝っても負けても「よくやった」と労って良いですよね。

さてファイターズですが延長10回の裏にドラマがありました。

4番野村J選手がチャンスメイクの2塁打を打ち五番清宮幸太郎選手がタイムリーを打ってサヨナラというこれ以上ない勝ち方でした。

やはりこの二人が打たないとチーム成績も上がってこないでしょうから今年こそシーズン通しての活躍を期待したいですね😃

これで一勝一敗。

明日はどちらが勝つか。

楽しみです!

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【弥生晦日】【日本酒・一ノ... | トップ | 【ストック写真2015】【中富... »

日記・雑談(2022~2023)」カテゴリの最新記事