千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【腰が痛い】昨日の模様替えの影響か少し腰が痛い【用心しないと。。。】

2023年02月20日 | 日記・雑談(2022~2023)
最近痛い話が多いけど今日は腰。



昨日の模様替え作業のせいかちょっと腰が痛いむ。

痛いと言っても「腰が重く感じる」程度だが気を付けないといけない。

5年位前だったか腰痛が激しくなって寝ている姿勢から立ち上がるのにかなりの痛みを伴い大変なことになった。

その時は立ったのはいいが何とか立ち姿勢を保とうとすると膝の力が急に抜ける感じになりかなりヤバい状態だった。

歩くのも普通では無理なので登山用ポールで体を支えて部屋の中を移動した。

姿勢も相当みっともない感じだったし外を歩ける状態でなかったので4~5日くらい「出前」を頼んで凌いだことがある。

その時ほど一人暮らしというのを痛感したときはない。

むしろ熱が出たときの方が回復が早いのでそこまで大変に感じることはない。

そんなことにならないように養生しようと思う。

なので今日はかなり早い時間に就寝するつもりだ。

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【模様替え】久しぶりに部屋... | トップ | 【玉乃光】熱燗がおススメと... »

日記・雑談(2022~2023)」カテゴリの最新記事