千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【玉乃光】熱燗がおススメとのことだけど自分はぬる燗くらいかな【今月2本目】

2023年02月21日 | 日本酒(2022~2023)

さて2月2本目は京都の「玉乃光」です。

これは純米吟醸で中口のお酒です。

熱燗よりもぬる燗の方が香りや口当たりがよいので自分としてはぬる燗若しくは常温で飲むのが良いのかなという感想です。

まあお酒の温度というのは好みもあるのでラベルに「おススメ」と書いてあってもいろいろ試して自分に合った飲み方を探った方が良いでしょう。

今日のこの写真はX-T5にMicro‐NIKKOR 55㎜/f2.8というマニュアルレンズを付けての撮影です。

これはハーフマクロなのでAPS-Cのカメラに着けると「75%マクロ」になるのでなんとなくバランスのいい写真が撮れる気がします。

それはともかく昨日腰が痛いと言っていましたが早め就寝と銭湯入浴によって良くなりました。

どうも体が冷えていたから余計痛みが出たのかもしれません。

大きなお風呂に入浴すると体も温まりやすく腰もそうですが膝の痛みも和らぎました。

今日ほど顕著に感じたことはありません。

2~3日のプチ湯治に行きたくなりました😅

本当は1週間くらい行きたいところですがそれだと本格的すぎて時間も予算も取れないので無理ですけどね。

まあ通い湯治でも良いんですけどちょっと考えてみようかな🤔

あ、お酒の紹介をしましたが温泉に行った際は「入浴後」にお酒を飲むようにしましょう。

間違っても「入浴しながら飲酒」は絶対やめましょう。

もっとも温泉でそのようなことは禁止しているので出来ないでしょうけどね。

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【腰が痛い】昨日の模様替え... | トップ | 【明日からCP+】2019年以来... »

日本酒(2022~2023)」カテゴリの最新記事