千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【一日参り】スマホで撮るもちょっと失敗【神社の紅葉】

2023年11月01日 | 写真・カメラ(2022~2023)

今年から始めている「一日参り」も11回目。

この写真のどこが失敗かというとピントずれしたところをトリミング処理しました😓

ちゃんと撮れたことを確認してからもう一枚撮るべきでしたね。

ただ撮った時はちゃんと撮れたと思ってバッグに仕舞ったわけです。

スマホで失敗したときは「老眼だから」といつも同じ言い訳してますがいかんですね😅

一眼カメラでもライブビュー撮影するときはありますが老眼ゆえに液晶画面をかなり離さないと見えないため失敗するときが多いです。

なので「ファインダー」撮影をするわけです。

もう少しスマホでのピント合わせを上手くいくように工夫したいところです。

というわけで11月の一日参りをしてきたよという話でした。

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【デジタイズをやってみた】R... | トップ | 【衝動買い】キヤノンの新レ... »

写真・カメラ(2022~2023)」カテゴリの最新記事