千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【体力ないな~】昨日の観戦で歩き疲れたらしい・・・【改善が必要】

2023年09月19日 | 日記・雑談(2022~2023)

エスコン観戦から一日経って体に疲れが残った。

前回の時のそうだったのだが最寄りの駅まで歩き北広島駅からエスコンまであるくといういつものコースで行くと翌日には「腰回り」に疲労感と痛みが出る。

最寄りの駅まで16~7分くらい、北広島駅からも同じくらいの距離を往復しるのだけれどその他にスタジアム内のフロアを一周したりするのでそれが疲れに原因なのだろう。

万歩計は「17,000歩」を超えていた。

これくらいの歩き方で疲れるには自分自身の普段の運動不足もあるが歩き方も良くないのかもしれない。

疲れは脚全体というより「腸腰筋」あたりから「腰回り」にかけて痛みや疲れとして残る。

前回行った時の反省をして下半身強化を図ったつもりだったのだけれど。。。

それでも腰の力が抜けてしまうような痛みはなく一日静養したら疲れは取れた。

なので少しだが下半身の強化はされていたのかな🤔

とはいえあれくらいで次の日に影響が出るのでは強化の方法が今一つ合っていないのかもしれない。

そこで下半身強化の方法をYouTubeなどで探索してみた。

すると今までの下半身への負荷のかけ方が自分にはあまり効果の少ないやり方だったようです。

動画の内容を参考にしてより自分に効果的な方法で下半身強化をしてみようと思います。

年を取ると体力低下はあっという間だけれど強化の効果がなかなか表れないので疲れの残らない程度の運動を出来るだけ毎日行うようにした方が良いのかもしれない。

あとは歩き方の改善も必要かもね。

とはいえ体調の良くない時にやっても逆効果のこともあるようなので気を付けていきたい。

上の写真は昨日のエスコンで来場者に配られたボトルです。

というわけで年を取るほど足腰を鍛えないとねという話でした。

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【三回目の観戦】ゲームは負... | トップ | 【3連覇!】オリックス・バ... »

日記・雑談(2022~2023)」カテゴリの最新記事