千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【灯油代が高い】この時期にしては暖かいですが灯油配達してもらう【名人戦結果】

2023年11月03日 | 日記・雑談(2022~2023)
11月に入っても少し気温が高めですが冬の準備をする時期なので灯油の宅配をしてもらいました。

例年より半月位遅めの注文です。

それにしても灯油代が高い。

少量の宅配だから余計に割高なんだけど店頭売りでも「108円/リットル」する。

数年前はこの半分くらいだったのにね。

物価高のことを言っても何かしてくれるわけでもないのでこれ以上はやめておきます。

今日は囲碁・名人戦第六局の二日目がホテル花月園で行われています。

この様子を時々見ながら詰碁の問題を解いています。

夕食時になったのでご飯を食べて歯を磨いてYouTubeを見てみると何と形勢が逆転😲

芝野名人見事防衛!

凄い碁でしたね🤔

それではごきげんよう👋



この記事についてブログを書く
« 【衝動買い】キヤノンの新レ... | トップ | 【今日の一枚】軽くお写ん歩... »

日記・雑談(2022~2023)」カテゴリの最新記事