Californiaから見た日本-珍留学生活-

Community Collegeを卒業しUniversityに2008年秋から編入します。私の珍留学生活の記録です。

Unavailable ID(番号非通知)の電話

2009年01月24日 09時36分08秒 | 日記 in Irvine
こんにちは
珍しく、雨のIrvine。
久しぶりのバス通学はバス時間を気にしなくてはいけないですし、
やっぱ私の愛車(自転車)での
通学のほうが私は好きです

今日、さっき番号非通知の電話がきてたんですよね

『Unavailable ID』

と着信履歴に残ります。。。

この電話、Hな電話とかキャッチセールスでも、こんなふうにかける人も
いるんですが、

(こっちでも変な電話してくる人いるんですよ~~
前の家に住んでたときはでると『I love you...I love you...』って繰り返す
変な人がいました。あれはインド系の英語だと思うんですけどね
ったく、暇人め!!と思ったものです

国際電話も同じ表示になるんですね~~

『じーちゃんになんかあったか!?』

母は運転が下手だから

『事故ったか!?』

それとも、

『雪かきで滑って父が怪我でもしたか!?』



いろんな想像が頭を駆け巡ります

ったく、やめてほしいよな~、この非通知

留学生は、なかなか帰れないので、こういうことは敏感になっちゃうんですよね

最近、考えてみるとメールも母からないし、MSNで話かけてくることもない
でも、案外、いつも心配してると

『やだぁ~~熱海に温泉入りに行ってたのよ~~』

と、母から無邪気なメールを受け取り。。。

と思う私。笑

まぁ、便りのないのは元気な証拠といいますしね。
でも、今日、一応電話してみよ。。。

また、旅行だったら。。。

絶対、怒ってやる!と思うんだけど
母の

『じゅんこ、聞いてよ~。うなぎ、おいしかったわよ~
あなたに食べさせたかったわよ~』

などと、のんきな話を聞くと、つい



と、呆れて何も言えなくなってしまうのがオチなんですけどね。。。


以前もね、世界一周旅行に出ている間、私は留学資金のために必死で毎日働いていたんですが
仕事していたある日。

携帯に国際電話
母が船でクルーズに出てることは職場の人も知っていて、常識的に
そりゃあ仕事中は携帯なんて絶対でないですけど、上司が

『お母さんに何かあったのかもしれない!!でなさい!!!』

とおっしゃってくださったので、特別に

『すいません・・・』

と言って、廊下で電話にでたんです

『お、お母さん?どうしたの???』

『あら?じゅんちゃん?元気?ね~ね~すごいのよ~~!!
イルカがね、船に乗ってくるのよ~~!ほら!!また乗ってきた♪』

イ、イルカ???



『お母さん、用件、それだけ???仕事中なんだけど・・・』


って言ったら

『あら、ごめんなさい!元気ならいいのよ!じゃーねー』

ブツッツーツーツー

あれ?切っちゃった。。。
ったく、勝手にかけて好きなこと話して、いきなりきるんだもんなぁ。。。

しばし、電話を見つめる私。。。

席に戻ったら、モチロン、そりゃー上司に聞かれますよ。。。

『お母さん、どーした?』

『いや、あの。。。イルカが。。。』

上司、『え???何?聞こえないだろ・・・』

『いや、だから、あのイルカが船に乗ってきたって。。。』

職場、一同爆笑!!!

『あ・・・そう?なんでもなかったんだね、良かったね~』

って。ホント、やめてよ~お母さんって思ったものです。笑
みなさん、いい方ばかりだったので『お母さん、楽しいのよ~』とか
フォローしてくださるけど、顔から火がでる思いでした

まぁ、私もこういう、調子のいいとこあるので・・・

『お母さん、あなたは間違いなく私の母です。。。』

と思ってしまいます。笑

おお!!!

こんな時間。
今日はルームメイトのお別れ会なので、それが始まる前に一つエッセーを
仕上げなくては

勉強します

いちお、電話してみるつもりですけどね。笑

それでは、日本のみなさん、引き続き
Have a nice weekendで。

こちらのみなさん、今週も終わりましたね~~
お疲れ様でした

それでは、また~~

今日も、最後まで読んでいただいてありがとうございました

お帰りの際には、ポチッとお願いいたします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
非通知の電話番号の調べ方 (もののはじめのiina)
2018-09-17 09:20:52
固定電話にかかってきたら、「 136 」にダイヤルすると、最後に架かった電話番号を知らせてくれます。

無言電話や悪戯電話した相手に架け直すと、相手はバレたと思うだろうから抑止にはなると思います。

返信する