Californiaから見た日本-珍留学生活-

Community Collegeを卒業しUniversityに2008年秋から編入します。私の珍留学生活の記録です。

牛乳によって証明された私の。。。

2010年03月05日 11時12分57秒 | 日記 in Irvine
こんにちは

今日は、やってしまいました

学校の帰り

『あ!!ヨーグルトとお水、買って帰ろ!!なかったんだ。。。』

と思った私。

自転車をこぎながら

「水、ヨーグルト、水、ヨーグルト。。。ブツブツ」

って繰り返してたんですけどね

ちょっとした間に

『っつーか、Reading終わるかな。。えっと。。。』

って、今後の計画をおさらいしてたんです。

すると、その後、私の思考回路は、どう変化したか

『水、牛乳、水、牛乳、水、牛乳。。。』

に変わっっちゃってて

しっかり牛乳と水を買ってきてしまい。。。

家に帰ってきて、冷蔵庫を開けてビックリ



そーじゃん、昨日、買ったんじゃん、牛乳。。。





半ガロン(約1.8ℓ)の牛乳、二本どうすりゃいいんだ。。。
(ペース的には、1週間で半ガロン飲むんですよね、私

と思い。笑

そこに、ハウスオーナーのお嬢さんのKちゃんとAちゃんがいたので

『牛乳、間違って買っちゃったから飲んで~~』

って言ったら、『え』という顔をして、笑ってました。笑

そりゃ、そーだよな。
だって、どーやったら間違って買うんだ??って思いますもんね。笑



でも、こーゆーことってありません???
ありますよね


え??ない
あたしだけ?

おかしいなぁ。。。

帰ってきて、その話をBFにしたんですよね

実は、昨日の夜、寝る前に台湾の話になって(日本に帰国の際、寄り道で台湾に行きます。)

『ねーねー、空港からホテルまで何で行くの??』
って言うから
『ん?バスだけど。。。どして?』

って言ったら

『えええ???やめたほうがいいよ。危ない!心配だよ!』

って言うんですよね
いや、のろけではなくて。。。以前、私、LA Union Stationに行くときに
途中の乗換えを、勉強してて放送もしっかり聞いてなくて、真反対方向
サンベルナルディーノに行ってしまい、通常1時間の電車乗車時間のところを
3時間かかった経緯があるわけなんです
(ってか3時間あったら、富山から大阪行けちゃいますからね。。。笑)

だから、まぁ、アメリカだし知ってるとこだし、言語も、まぁ何とかなるとこだから
いいけど、台北は日本語も通じるとはいえ、彼にとっては、たまに
恐ろしいことをする私が心配らしくて。笑



いや、それで、その牛乳の話したら

『もうタクシー決定だ。うん。バスなんて乗ったら絶対、通りすぎるよ。うん。』

って一人で納得してて。笑

でもさ~、タクシーってバスの約8倍くらいするんだよ~~、やだよ~~って言ったら

『安全と時間をお金で買うと思ったら安いもんだよ。頼むからタクシーにして。』

全く、信頼がないというか、心配性というか。笑

ってか、私、彼よりはるかに年上ですが、どっちが年上だか。。。


どーしよーかなぁ。。。まぁ、そのときになったら決めます。笑


牛乳によって私のそそっかしさが証明されてしまったのでした

それでは、今日はこのへんで

お帰りの際には、ポチッとしていただけるとうれしいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へにほんブログ村

最後まで読んでくださって、ありがとうございました




最新の画像もっと見る