僕、セナです。

ゴールデンのやんちゃ坊主と暮らす私生活丸見えブログ

晩ご飯。-おでん-

2009-09-17 | うちのご飯。
おとといは、雨で肌寒かったです


スーパーに行ったら、大根が安い
おでんの具材セットも賞味期限が近いらしく安くなってる


というわけで、お昼から煮込んで、今年初のおでんを作りました


大根安いって言っても貧弱なため、1本使っても量は少なかった
おでんで一番好きなのに・・・。




あと、こんにゃく買い忘れたぁ~



というわけで、今年初のおでんは、散々でした。



お味はとってもおいしかったです。
お味噌つけて食べました
関西の方では、おでんに牛スジが必須と聞いたことあるけど、本当


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2009-09-17 11:31:16
大阪やけど 牛筋はあまり好きくないから 豚バラ肉で 煮込んでるよ
あ~おでん食べたくなっちった
私も 大根がナンバー1
ちくわとじゃがいもと卵はからしとマヨで食べるのが 私流
最後の締めは ご飯にじゃがいもと卵の半分とおだしを入れてたべるのさ
senna母さん ちゃんと面取りしてる~
デキルシュフは違いますな~
返信する
Unknown (Au)
2009-09-17 17:52:22
秋だね~。
↑上、コメントのじゅんさんと同じく大根の面取りに関心しちゃった
ちょっとの事だけど見栄えが違うの実感!
うちのおでんと大違いだもん。
senna母その心がけ、見習います♪
返信する
Unknown (サスケまま)
2009-09-17 22:30:37
うちも昨日おでんだったの
面取りしてないけど・・・

大根高いよねぇ・・
うちは量が半端ねぇでがんしょ?
半分に切ったさ・・・


セナ君、26kg・・
やっぱりカメナシORマツジュンだよ。

あたしはね!嵐のアイバ君LOVE
あれ?なんでビフなんだろ・・・
返信する
コメントありがとうございます。 (senna母)
2009-09-18 08:40:01
じゅんさん
むふ、デキルシュフ
今年始めてのおでんだから、気合いれて面取りしたのよ~。
でも、こんにゃく忘れたけど
締めの食べ方いいねぇ。
私は、具を食べたあとのおつゆを飲み干すのが好き


Au
おでんすると、大学のときみんなでおでんしたの思い出すんだよなぁ~
楽しかったなぁ~懐かしいなぁ~。
1週間だけでもあの頃に戻って、みんなでワイワイやりたいわぁ~


サスケままさん
量が半端ねぇっちゅうの聞いて、
サスケままさんち、去年の冬、ストーブの上で大量に似てたの思い出した
美味しいから、バクバク食べちゃうしねぇ。

やっぱカメナシORマツジュン
まあ、オヨダの濃さはマツジュンの顔の濃さなみだけど・・・
返信する

コメントを投稿