僕、セナです。

ゴールデンのやんちゃ坊主と暮らす私生活丸見えブログ

病院へレッツゴー!!

2009-09-17 | うちのワンコ。





セナさん、フィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました




病院は好きだけど、診察台は嫌いなセナさん。




ここがどこだかわかった途端、キンチョー顔です




この後、必死で診察台に乗り、あれこれ診察。


まず、夏に足をひねってびっこひいてたところをもう1度診てもらいました。

セナさん、右後ろ脚の膝のお皿が浅いらしく、すぐに外れちゃうそうです
自分で治すけど、気をつけてあげてください。とのこと。
やっぱり、サプリはかかせませんな。



2つめは、右耳がすぐに臭男になること。

外耳炎まではいかないけど、右耳の方が汚れが多いといわれました。
家でもこまめにお掃除しなくっちゃね。



3つめは、体重。

セナさん、ただいま26.6㎏だそうです。
こないだより、少し減りました。
夏のおやつは、野菜にした甲斐があったわ
まあ、ベスト体重でしょう。
ブヨブヨだけど・・・。



4つ目は、肛門腺絞り。


自分たちでは成功しないと訴えたところ、
先生は、ちゅちゅーとやってくれました
肛門腺絞りだけ来てる子もいるので、気軽に来てください。と頼もしいお言葉まで



そんなこんなの、充実した動物病院でした。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
自分よりセナさんの方が病院へ行く回数が多いと思うsenna母です。
愛犬の健康は、飼い主の幸せ仕方ないかぁ~








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2009-09-17 10:54:47
セナ君 病院おつかれさま
うちのとなりのボストンテリアも 膝の皿がはずれやすく 自分で治すらしいけど
『あっ!はずれた!よいっしょ 治した!』って するのかな?すごいね
うちは歳のせいか 私の方が病院の回数多いけど 
確かに愛犬の健康は飼い主の幸せだ{/m_0146/
 おサイフにも…
返信する
Unknown (buddy-humi)
2009-09-17 14:48:08
セナくん無事!に病院終わってよかったね~♪
26.6キロだなんて、スマートですね!
デカ男バディは32キロ位あります。。
ほんと、愛犬の健康第一になっちゃいますよね☆
返信する
こんにちは~。 (ツボミです)
2009-09-17 15:04:09
セナ君膝のお皿浅いの?
すぐ外れちゃうの?
あらら、大変だねぇ。(TT)
気をつけてね!
ひねったところは良くなったのかな。

ワンコはものが言えないからね。
やっぱり気にかけてあげないといけないよね。
セナ君は若くてまだまだこれからだもん。
健康でいるんだよ~~。

家は先週末、初おでんしました。
確かに大根は細いよね。(^^;
返信する
Unknown (ぷくちゃん)
2009-09-17 17:53:56
ホント、キンチョーしてる。
足、かわいそうねぇ。自分で治すなんてすごいわ~
お耳は汚れやすいよねぇ
手入れしていても汚れやすいんだよね。垂れ耳ちゃんは特に。
肛門絞り、私もまるの時何度もチャレンジしたけど
上手くいかなかった。
気軽に行ける病院があるっていうのも心強いよね
↓おでん、チョー食べたくなった
返信する
Unknown (ぷぅ)
2009-09-17 18:40:15
なんだか、オサレでキレイな病院じゃない?
ふむふむ。お皿ね。。。
そういう事があるのね、でんは大丈夫なのかしら。。。
分かってれば気をつけてあげられることもあるもんね。
お大事に。

でんも今、ちょっとお耳臭男なの。
病院で言われて、週1回のお耳クリーナーを毎日やってるんだけど、良くならないようなら、抗生物質の点耳薬なんだって。
暑い季節は気をつけなきゃね。
返信する
Unknown (Loveママ)
2009-09-17 21:54:07
セナ君病院お疲れ様でした。
セナ君ゴールデンなのに、体重軽いね。
マーガレットの方が重い。(汗)
いいな。-
マーガレットね。体重30K超えたから、協会から
フード減らされたのよ。
いくら泳いでもいくらボール投げしても、中々痩せないよー。
外耳炎やっぱりゴールデンもなるのね。
ラブと一緒だよね。毎日お手入れしてるもん。
これ仕方ないよね。
返信する
Unknown (ゴンねぇ)
2009-09-17 22:07:06
セナちん、26㌔なのー?!メンズなのに細い~!
それがベスト体重?ゴンなんか40キロがベストなですよ。んで、今がちょうどベスト体重です。

肛門線って大型犬は必要ないって聞いた事がありますが、やっぱりした方がいいのかな。今度やってもらいます。

たこ焼きにキャベツの件。
基本は入れないです。お好み焼きにはキャベツですが、お好み焼きとたこ焼きは別物ですからねぇ。
返信する
Unknown (ユウママ)
2009-09-17 22:21:27
あれ?セナくん、嬉しそう~!…って思ったら
やっぱり病院嫌いだったのね(笑)
でも、アレやコレやいろいろ頑張ったね!!
ユウはね、お耳を先生にくちゅくちゅしてもらって その後ふき取るとき「ウゥ~ン…」って言うの(笑)気持ちいいらしい。

返信する
コメントありがとうございます。 (senna母)
2009-09-18 08:56:02
じゅんさん
『あ、膝が・・・ウイーン(←AUTO!?)』って感じかなぁ。
2・3歩びっこひくけど、あとは大丈夫なんだよねぇ。
ワンコってすごいよね。
こないだ、いいともで吉川ひなのが
自分で肩はずしてはめてたけど・・・・


buddy-humiさん
バディ君、32㌔
でも、太ってるように見えないし、
ベスト体重なんじゃないの~?
セナさん、男なのに貧弱体型なのよね。
オット君に似たのかしら?


ツボミさん
たぶん、夏のときもひねったんじゃなくて、
お皿が外れてびっこひいたんだと思うの。
でも、外れやすいから気をつけてあげなくちゃね
物言えないもんねぇ。


ぷぅさん
この病院、街中にあるのよ。
病院だけは都会っ子
暴れん坊セナさんだから、どこまで気をつけて
あげられるかわかんないけど、急転回は避けるようにしなくっちゃ。

でんちゃん、お耳掃除も慣れてきたみたいだし、すぐによくなるんじゃない?
一緒に頑張って、お耳臭男脱出よ



Loveママさん
フード減らされるのは可哀そうだねぇ。
でも健康維持のため仕方ないか・・・。
あんなに泳いでボール遊びもしてるのにね。
体動かすから、余計にお腹すくのかな?


ゴンねぇさん
体のつくりが違うもんねぇ。
セナさん、貧弱体型だから・・・

肛門腺、先生も大型犬は自分で出せると言ってましたが、お尻を気にしてるようなら絞ったほうがいいということです。

本場のたこ焼きは、そうなんですねぇ。
あれ、でも兵庫は明石焼き


ユウママさん
病院嫌いというより、診察台嫌いです
ユウちゃん、お耳掃除好きなんだねぇ。
セナさんお耳掃除してもらってるとき、口が
笑ってるようにひきつってました
返信する
Unknown (N)
2009-09-18 11:40:55
キンチョー顔が素晴らしい(笑
返信する

コメントを投稿