センデガラッパの独り言

団塊世代の閑人が、ウオーキング・旅行・カメラ等を通じて、日常の一端を思いつくままに綴ってみます。

桜の開花

2012年03月30日 08時52分22秒 | ウオーキング
今朝の神田川は曇っています。

肌に触れる風は生暖かいとは言わないが冷たくないのは事実です。

今日は19℃まで上がると天気予報は言っています。


そんな中、神田川の桜並木の中で毎年いち早く咲く桜が一本あるんです。

神田川に架かる駒塚橋のたもとにある早咲きの桜が開花しました。


スマホ F12C で撮影。

靖国神社の標準木の桜よりいつも早いのです。

数日後に神田川の桜並木も一斉に開花するものと思われます。


江戸川公園の花祭り会場の場所取りも本格化しているようです。

4月1日からは夜桜見物用の提灯が点灯されるのですが、桜の見頃はもう少し経たないと・・・・・・。


今朝は、7,521歩のウオーキングとなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春もすぐそこ | トップ | 流し撮り撮影実習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウオーキング」カテゴリの最新記事