Three Views Of A Secret

George Benson - Affirmation

George Benson - Affirmation


私の好きな曲の一つです。
この曲演奏自体はそれほど難しくないと思うのですが、なかなか弾けません。

ジョージ・ベンソンは、オルガン奏者のジャック・マグダフと共演していた頃や70年代はウェス・モンゴメリ直系と言われていました。
この頃が大好きです。
この方は歌がとても上手いので、80年代は歌物で攻めていきます。
顔も整形していて、どうやらハードゲイらしいので、お色気ムンムンで歌っていましたね。
この曲はちょうどジャズ・ギターものと歌ものの時代の狭間に収録した曲ですね。
このノリがとても好きです。

驚くのはこの曲の提供者が『ホセ・フルシアーノ』なんですよね。
盲目のギタリスト・ヴォーカリストのあの人です。
以前このブログでもカキコみしたのでチェックしてください。
ここをチェック!

この方も大好きです!
スティーヴィー・ワンダーの『ゴールデン・レディー』のカヴァーはお気に入りですね。

Jose Feliciano - Affirmation


さらに私の好きなギタリスト【小沼ようすけ】さんがテレビに出演した時にも同曲を演奏していたのでチェックしてくださいね。


Affirmation.Yosuke Onuma


なんか姿はどっぷりサーファーになっていますね(笑)

湘南に住んでサーフィンを満喫しているそうです。

【ころすけ】は今でも「昔の色白の方がカッコよかったのに~!」と嘆いています。

このブログで以前小沼さんの記事をカキコみましたのでチェックしてください。
【小沼さんの生演奏をJ-WAVEで聴きました!】
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「小沼ようすけさん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事