今、車のオーディオに録音しながらこのブログを書いています(笑)
曲目はこちら
ブギー・ブルー
アット・ワン
キャント・ハイド・ラヴ
ブギー・オン・レゲエ・ウーマン
ジャスティン・ステップス
チリン
ビフォー・ゼン
ザ・プレイヤー
ジョニーが凱旋するとき
アンリソルブド (bonus track)
3曲目は、アース ウィンド ファイヤーのカバーです。
モーリス ホワイトに捧げたそうです。
スローテンポのアレンジが、メチャクールでカッコいい〜!
4曲目は、スティービー ワンダーのカバーです。
9曲目のジョニーが凱旋するときは、アメリカ民謡です。
2013年に発表した1枚目のライブ盤から3年が経過していて、結成からは5年も経過していますが、今回が初めてのスタジオ録音ということで、バンドとしての意識も高まっているからか、メンバー全員が楽曲を持ち寄っています(笑)
小沼さんは、アルバムタイトル曲の2曲目と8曲目です。
相変わらず、素晴らしい楽曲ですよ。
バラードの8曲目は、小沼さんの表現力が凄いですよ〜!
ドラムのジーンは7曲目です。
変わった楽曲で面白いです。
あとは全てトニーの楽曲です。
5曲目の楽曲は、タイトルを見なければ普通に「ジャイアント ステップス」かな?と思ってしまいますよ(笑)
まだまだ聴き込んでいないので、これから色々発見できそうでワクワクしますよ〜(笑)
小沼さんはアクアピットでも同じオルガントリオで活躍していました。
デビューの際も、アクアピットのメンバーが参加したオルガントリオのようなバンドだったので、それぞれで比べられてしまいますが、やはりどのバンドでも素晴らしい表現力ですよ〜(笑)
ちなみに、今回の作品は群馬県高崎市にある多胡スタジオで2016年2月7日と9日の2日間で録音したそうです。
ツアーの合間に録音したのかな?
最新の画像もっと見る
最近の「小沼ようすけさん」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事