Three Views Of A Secret

またもや弁償ですよ~!

またもや一歳半の息子が図書館で借りてきたDVDを壊してしまい、弁償することになりました。

作品はスピルバークの【ミュンヘン】です。
しかも、まだ観ていません。

『ころすけ』が気づいたらすでに息子がディスクを口に咥えてガリガリしていたそうです。

試しに作動させてみましたが、ダメでしたね。

早速、本日稲城市内の図書館に返却しに行き、事情を説明したところ当然弁償ということになりました。

まぁ、それでもお店で販売している金額を弁償すればいいんだろうなぁと係員の話を聞いていました。

しかし!問題はこの後です。
図書館においてある映画作品には著作権使用料が発生するんですよ~!
今まではCDや本でしたので、同じものを購入してくればよかったのですが、どうやら映画作品だけ違うようでして、なんでも図書館委員会が関係してくるそうです。

昔のビデオテープって高額でしたよね?
あれですよ!

市販で購入すれば3,000円くらいだと思います。
しかし、図書館に支払う金額は【 15,000円 】デス!

5倍ですよ!
息子の定額給付金はこれで消えましたね・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色々なこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事