Three Views Of A Secret

jam ka deux 素晴らしいっス‼️



小沼ようすけさんの新作「JAM KA DEUX」が発売されてから半年が経ちますが、未だに私のヘヴィーローテーションです

2010年に「JAM KA」が出たときは、今までの小沼さんのサウンドから、かなりかけ離れていたためか敬遠していた作品でしたが、車中では何故か聴きたくなり、未だに飽きが来ない作品として、私のお気に入りの作品のひとつとなっています

そしてその「JAM KA」の2作品目の「JAM KA DEUX」が最高なんですよね~

収録曲は・・・

1. Moai's Tihai
2. Flowing
3. Terre
4. The Elements
5. Ka Interlude
6. Ti' Punch
7. Duo Ka
8. Dlo Pann  
9. Fellows
10. Gradation Part 3 : Heartbeat
11. Pourquoi
12. Beyond The Sea
13. Songe Mwen

参加ミュージシャンは・・・

Yosuke Onuma (guitar)
Reggie Washington (bass)
Arnaud Dolmen (drums, ka & vocal)
Olivier Juste (ka)
Sonny Troupé (ka on 4, 9 & 12)
Grégory Privat (piano & Fender Rhodes on 1, 2, 4 &12)
Hervé Samb (guitar on 9)
Joe Powers (harmonica on 9)
Simone Schwarz-bart (poetry reading on 11)
Jacques Schwarz-bart (produce,guitar on 13)

この作品の特設サイト

そして関連のライブ映像が、本当に素晴らしいッス!!

まずは、この作品の参加メンバーからのコメントと名曲「FLYWAY」のパリでのライブ映像です

Talking about "Jam Ka Deux” from the musicians


2017年2月16日パリのサンセットというハコです。
ライブでの参加ミュージシャンは・・・
Yosuke Onuma (guitar)
Reggie Washington (bass)
Sonny Troupé (ka,drums)
Grégory Privat (piano & Fender Rhodes)

そして・・・、作品の中でも激熱の楽曲「Ti' Punch」(お酒の名前)
このパフォーマンスが凄い
先ほどのライブと同じ会場、同じ日の演奏です。
必見ですよ

Yosuke Onuma " Ti Punch " @ Sunset, Paris


会場の盛り上がりが半端ないですよ

そして次は、小沼さんがパリのラジオ番組で披露した演奏です
Yosuke Onuma "The Elements" en Session live sur TSFJAZZ

この楽曲の演奏者は、ピアノのGrégory Privatとのデュオです
二人のきれいな音色が相乗効果で、はちゃめちゃに深い世界を作りあげていく様が素晴らしいです

こんな素晴らしい作品を作り上げた小沼さん、凄いですよね
ライブにも行きたいな~

この作品は、iPhoneに入れて、登山の際には熊よけとして山の中で大音量で流しながら、楽しんでいます

これからもヘヴィロテ確定です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「小沼ようすけさん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事