フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

ヨーグルトが気に入りすぎて。。。

2021-05-06 11:58:21 | まるぴぃpuppy

5月3日(月)まるぴぃ生後122日

おはよ~ごじゃいましゅ

また下の歯が抜けまちた!

 

下の前歯3本抜けたことになります

 

ヨーグルトを一口あげたら

気に入りすぎたのか

お皿くわえてウロウロ

 

お皿を取られると思って

警戒中です

 

まるぴぃの基地で

余韻を楽しんでいます

 

ヨーグルトは自家製

(元種はR1ヨーグルト)

 

ワンコは乳糖を消化できないみたいですが

材料の牛乳は普通の牛乳なので

大丈夫なのだろうか

 

気になって調べてみたら

発酵の過程で乳糖が減少するので

大丈夫みたいです!

 

詳細はこちら→ みんなのペットライフ

 

GW中は地元で過ごすことにしている我が家。

いつもの公園を散策

 

今日も熱心にスンスンしていますが

まだオシッコもウンチもしません

 

きっとこの場所には色んな情報が

あるのでしょうね

 

ワンちゃんがたくさんお散歩するから

お勉強になるね

 

人間ウォッチングしているように見えますが

遠目にワンちゃんウォッチングです

まるぴぃの左耳あたりにワンちゃんが

 

またもや違うワンちゃんが通り

遠目にウォッチング

 

いつもの池にもズンズン近づいて

 

ポリポリタイム

とにかく皮膚が薄くて繊細なので

すぐカイカイになります

 

池の状態をチェックしていたら。。。

 

またワンチャンが通り

遠目にウォッチング(笑)

 

相手が近づいてきたら

目をそらして逃げるんだよね

 

 

この場所をやけに熱心にスンスンすると思ったら

せんちゃんのオシッコポイントだそうです

 

せんちゃんが成犬になってからは

パパと2人でお散歩することが多かったので

知りませんでした

前世の記憶で

何となく気になるのかな?

 

応援ポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿