フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

はじめての道も歩いてみた

2021-05-07 14:34:46 | まるぴぃpuppy

5月4日(火)生後123日

おはよ~ごじゃいましゅ

 

下の前歯の犬歯と犬歯の間が

残り1本となりました

 

永久歯が生えてくる気配は

今のところありません。

 

まだ通ったことのなかった小道。

 

せんちゃんはこの小道で

カレンダー写真を撮影しましたが、

まるぴぃは初めて通りました。

 

石畳なので歩き方がヘンテコ(笑)

でも、歩けるだけスゴイよ!

 

同じ時期のせんちゃんは

絶対に歩けないからね

 

パパの一眼レフとママのスマホ

両方でたくさん良い写真が撮れました

 

厳選してUPしますが、

以下、いつもより写真多めです

 

 

 

こんな所でも

アイコンタクトを求める

マザコンくん

 

パパは撮影に専念

 

しばらく眠っていた一眼レフも

まるぴぃがお散歩デビューして

大活躍です!

 

当たり前に眺めている姿も

永遠ではなくなる日が来るので、

撮っておかないとね

 

顔に似合わず機敏でヤンチャなので

あちこちピョンピョン行っちゃいます

 

こないだ夜に通ったので

お花しか撮れなかった場所。

 

今日はたくさん撮れるね

 

 

 

アハハ~

な楽しそうなお顔

 

スマホを逆さにして撮ると

意外と良い写真が撮れるんです!

 

でも、一眼レフには

かないません

 

 

 

デカブルせんちゃんの子犬時代より

ムッチリドッシリだなあ

 

ちょっと歩いたら

とても小さなチワワちゃんと遭遇

1歳7ヶ月だそうです。

 

まるぴぃの方が全然大きいのに

赤ちゃんという不思議な光景

 

挨拶してくれたのに、

素っ気なくてゴメンね

 

たくさんワンちゃんがいる所で生まれて

たくさんの兄弟と過ごしていたのに

やっぱり犬嫌いな内弁慶に育ってしまう

 

今度はかなり積極的な

ポメラニアンちゃんと遭遇

 

最近よくお散歩で会う

マルプーちゃんご一家にも遭遇!

 

本当はフレブルが飼いたかったというパパさん。

まるぴぃの事を「ホント可愛いなぁ」と

いつも褒め称えてくれるんです。

ご家族にも紹介してくれました

 

解散してちょっと歩いたら

昔、見かけた猫ちゃんが

全く同じ場所に居ました

 

せんちゃんは猫ちゃんに気付かず、

目の前でオシッコをしたのですが、

まるぴぃは気付きました

 

2017年4月23日のせんちゃんとネコちゃん。

 

4年前になるんだね。

 

ちょっと年取ったかな

 

今日も良い社会勉強ができたね

 

お散歩で相変わらず排泄しませんが

この日は踏切待っている間に

我慢の限界を迎えて出ちゃいました

 

応援ポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿