フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

アレルギー対策には酪酸菌

2022-08-23 08:18:39 | まるぴぃ病院・闘病

8月18日(木)まるぴぃ1歳と229日(生後594日)

こんにちバウッ

お顔がカイカイでしゅ

 

炎症で真っ赤っか

短期間でこんなに悪化するの??

 

背中の方もお薬が届いたので

早速たっぷり塗りました。

 

ベッタベタだけれど

カイカイは治るかな。

 

近日中にマイクロバブルバスで

痒みの原因を洗い流しましょ

 

腸内フローラの検査結果をもとに

サプリを買ってみました。

 

腸内の酪酸菌が少ないので

フラクトオリゴ糖と乳酸菌で

酪酸菌を増やしたいなあと。。。

 

これを試しに買ってみました。

(画像をポチッとするとSHOPのページに飛びます)

 

アレルギーは、制御性T細胞(炎症を抑える細胞)

が不足して起こるらしく、

この細胞を増やせばアレルギーも治まるようです。

 

この細胞に関与しているのが

酪酸菌が作る酪酸で、

酪酸が体内に吸収されて、

制御性T細胞増えるらしいです。

 

このサプリで少しでも改善できたらいいな

 

応援ポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば



最新の画像もっと見る

コメントを投稿