フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

日焼け?!

2011-11-29 14:40:23 | せんちゃん日常
最近のせんちゃんの日課は・・・。


日向ぼっこしたり












暑くなったらクールダウンしたり・・・。







まるでお爺ちゃんのような生活をしています







ふと、せんちゃんの体を見ると、

ブチ模様が濃くなり、しかも増えたような








夏ごろのせんちゃん↓











今のせんちゃん↓











お腹のブチ、夏には無かったのに・・・。

後ろ足の裏もこんなにブチ模様なかったんですよ~

写真には無いですが、腰のあたりも白い毛の下から真黒なブチ模様が透けて見えるんです。

子犬から成犬になる過程で一時的にこういうブチが増えた事がありますが、

そろそろ3歳になるのに今さら成長過程って事ないですよね

もしかして・・・日焼け




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こじまま)
2011-11-29 16:44:44
うん。そうらしいよ~
鼻の下の黒い部分も薄くなったり濃くなったりするんだってー
夏はカーテン閉めてたり、ワンコも暑いから日向にはなかなか行かないけど、今が一番太陽に体をさらしてる時間が長いもんね
あのね、今更なんだけどね、聞きたい事があるの~
せんちゃんの名前って「せん」って言うの
もう気になって気になって
返信する
こじままさん (せんちゃんママ)
2011-11-30 01:09:38
やっぱり 日焼けなんですね
急に薄汚いワンコになったのでビックリして
良く見たらブチがたくさんっ!!
確かに今の季節、夏より日光浴してますものね

せんちゃんの本名は「せん」です
「額のブチが千昌夫みたいだね」
なんて話しているうちに、せんちゃんと呼ぶようになり、そのまま名前になっちゃいました
愛称は「せんちゃん」とか「せんきち」なのですが、
こないだパパと「カレーうどん千吉」というお店に入って興奮してました(笑)


返信する

コメントを投稿