フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

8/10~11そして今日はCT検査

2020-08-12 09:08:47 | せんちゃん病気・病院

8月10日(月)

朝食はバナナと梨とミカン

お肉はプイッと拒否。

ご飯が終わったらスイッチON

オモチャを物色し始め、

朝っぱらから引っ張りっこ

パワー全開だったので写真が撮れず。。。

 

この日はパパまでパワー全開で

玄関の床を磨いたり、窓をお掃除したり

 

せんちゃんがおとなしく眺めている訳もなく

 

しばらく拒否していた「ササミ巻きおいも」に

再びハマりだし、オヤツ感覚で数回食べました。

 

夜は人間用のスープを作るついでに

白菜と鱈と人参と少しお米を入れて

雑炊のような手作りご飯を作ってみたけれど、

プイッと拒否されてしまった

 

結局、バナナとミカン、納豆を食べ

嘔吐下痢もなく過ごせました

 


8月11日(火)

今日はものすごい猛暑

ハイビスカスが綺麗に咲きました。

 

こんな日にひなたぼっこだなんて

 

どういう感覚しているのやら

 

今日はお昼から夕方までお留守番だったせんちゃん。

帰宅したらメチャメチャおなかすいてそうではないか

 

試しに鶏モモ肉をオーブンで焼いたら

ちょーだい!

とズンズン寄ってきた

 

パクパク食べてくれました

 

せんちゃんのご飯タイムが終わり、

ウトウト寝始めたので、

ママがデザートを食べ始めたら。。。

な~んか視線を感じるような。。。

 

やっぱり見てる

 

明日(記事投稿が8/12なので今日)はお昼からCT検査。

朝ご飯抜き、お水も3時間前から飲めません

肝臓の数値が高いせいか、普段よりお水を飲むので

せんちゃんにとって試練です

この後、夜中の3時(8/12)に

残念ながら嘔吐しちゃいました。

 

ここ最近とちょっと違うのは、

嘔吐直後にグッタリせず元気に遊びだし

ハウスに残っていたオヤツを食べ始めるという

 

検査結果よりも、

検査時の麻酔のリスクと、

絶食のせんちゃんに見つからないように朝食を食べられるか、

それだけが心配です

 

検査が終わったら

大好きな梨をたくさん食べさせてあげよう

 

応援ポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば



最新の画像もっと見る

コメントを投稿