フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

皮膚トラブルに咳、おトイレ失敗の毎日でしゅ

2021-05-27 16:39:53 | まるぴぃ病院・闘病

5月25日(火)まるぴぃ生後144日

おはよ~ごじゃいましゅ

 

まだ咳がでましゅが

元気過ぎてエネルギーが

有り余っていましゅ

 

ボクのおトイレ

何だか斜めってません?

 

はみ出してばかりいるから

こっちもあの手この手ですよ

 

工事がうるちゃいでしゅね。。。

 

向かいの棟はまだ大規模修繕中。

懐かしい爆音が響き渡っています

 

除去食試験を開始してから

もうすぐ2週間経過しますが、

まだ湿疹がたくさんあります。

 

首のところが一番ひどいかな?

 

あと、今日は右上の犬歯が抜けました!

倒れたまま停滞していたので

パパがロープ遊びで取ったみたい。

 

奥歯も立派な臼歯が生えてきたし

どんどん大人仕様になっていくね

 

本当によく眠る子だね

 

今日の体重は8.8kg。

 

せんちゃんの記録を見たら

1kg軽かったせんちゃんが

まるぴぃに追いついていました

 

超デカブルになるには、

ここからの伸びが違うみたい

 

この子の想定する体重は9~10kg。

それ以上になるのは確定だね

 

写真ばかり撮っているから

気になるらしい。

 

せんちゃんはカメラ大好きだったけれど

まるぴぃはそうでもないものね

 

大好きなベッドへ移動

 

この寝姿、

超~可愛いんですケド

 

 

 

やっぱりこのカエルくんは

ママのツボ

 

応援ポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿