フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

ひなたぼっこの後は夜んぽ

2023-03-12 12:17:33 | まるぴぃ日常

月11(土)まるぴぃ2歳と69日(生後799

おはよ~ごじゃいましゅ

 

パパのオチリをスンスン。。。

物好きだねぇ

 

今度はお口をスンスン。。。

 

パパがお掃除できないって

言ってるよ~

 

今日で東日本大震災から12年。

 

あの日はたまたま仕事がお休みで

先代犬せんちゃんとお家で

ゆっくり過ごしていました。

 

我が家は震度5強でしたが、

せんちゃんは

「ドアが動いてましゅ

と大喜び

 

ブルは地震に疎いんだろうか??

 

震災直後はドッグフードが手に入らないと

困っているブロ友さんもいたけれど

今は平和になったねぇ。

 

まるぴぃはひとりでご飯を食べず

放っておくと震えて耐えている始末。

 

仕方なく最近はこんなスタイル

まったく赤ちゃんより赤ちゃんだね

 

花粉症のパパが少しでも楽なように

夜にお散歩へ行きました

 

いつもの公園はおしゃれな照明すぎて

夜は真っ暗闇。

 

ライトを持ってないと

足下は何も見えません

 

ここは明るいけれど

まるぴぃにとっては

あまり面白くない通過点。

 

草木があると

やっぱり笑顔に

 

いつもの給水ポイントで

たくさんお水を飲んで。。。

 

デロ~ン

小さな風船まで出来てるよ

 

そしてパパの寄り道。

まるぴぃもここに寄らないと

納得しないらしい

 

まだかなまだかな?

 

と待っているわりには

パパが出てくるとキョトン顔

 

マンションに着くと

この有り様

 

警戒心ゼロです

 

応援ポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば



最新の画像もっと見る

コメントを投稿