フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

調子が悪そうなので病院へTELしました

2020-09-01 11:00:44 | せんちゃん病気・病院

8月31(月)の続き

前回の投稿で、

横向きに寝られるようになったり

ちょっと調子が良くなったと書きましたが、

お水を飲んでは吐くようになり、

ちょこっとずつのウ○チを何回もする

確かに前日よりは良いのですが

まだまだ辛そうです

 

パパがガサゴソ音をたてると

反応するようにはなったのですが

 

ちょっと落ち着いてはウトウト

お水飲んだうちの数回に1回は嘔吐。

 

食欲は相変わらずマイナスです

 

 

目が離せないので

今夜はパパもリビングで寝てました

夜間も数回嘔吐。

なかなか止まりません。

 


9月1日(火)

夜間に3回くらい吐いたので

念のため、朝一番で獣医さんにTELしました。

今まだ折り返しTELを待っているところです。

とってもお忙しい先生なので仕方ないですね

 

目が赤い時はどこか辛い時。

せんちゃん、ずっと辛くて可哀想

お水を吐いちゃうので脱水が心配。

 

ミルクを吐いてしまう赤ちゃんアザラシが

凍らせたミルクで危機を乗り越えた・・・。

 

ふと、そんな事を思いだし

「氷食べる?」

と聞いたらオメメが反応!

 

喜んで食べるではないか

しかも嘔吐もしない。

 

ママも子供の頃に車酔いして、

アイスを食べたらスッキリしたなぁ。

一時的に楽になってくれるだけで嬉しい

 

スッキリしたのか眠りだしました

 

獣医さんから連絡きたら

また投稿します

 

応援ポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2020-09-01 12:06:09
せんちゃんのブログ、ずーっと楽しみに観てます。

調子が悪くなってから、心配で心配で。。。

うちには、5歳のフレブル が居ます。
病気も今のところ怪我とか外耳炎、謎の毒物を食べた時救急病院に行ったくらいなんですが、年を重ねて色々な病気が出てくるのだと、勉強にもなってます。


どうか、乗り切って元気なせんちゃんの日常を取り戻してもらいたいと、毎日祈ってます。

ちなみに、横浜在住です。

信頼できる病院に出会えて良かったですね。
返信する
のんのんさん (せんちゃんママ)
2020-09-01 15:17:35
はじめまして
ブログをずっと観てくださったとは嬉しいです!
5歳のフレブルちゃんがいるのですね
フレブルは何かしら問題を持っているようです。
ブログで知り合ったフレブルちゃんも、
若くして虹の橋を渡ってしまいました。

せんちゃんが病気になってから、
少しでも多くの記録を残したくて、
出来る限り細かく書いています。
お役に立てたら幸いです

多少お金がかかっても、人間ドッグのようなDogドッグを毎年受けさせるべきだったなぁと後悔しています
症状が出た時は手遅れという事もあるので、早期発見、早期治療です!

横浜にお住まいなのですね
ブログの景色でどこだか分かるかも?!
K内どうぶつクリニックに転院しました。
返信する

コメントを投稿