ゴンの釣り日記

五島列島東奔西走

美味しい魚を食べました

2008年08月25日 20時37分05秒 | 島の飯
めっきり涼しくなりました。

秋を連れてくる北東の風が吹き出しました。

アゴを連れてくる風ですね。


さすがにエアコン要らなくなったので、部屋を引越ししました。



今夜の晩飯は昨日のアジでした。

フワフワでサックサクのアジフライ。

タルタルソースで食うとご飯にあうあう。

辛抱して釣ってよかった~と思う味でしたね。



またまた、ガッツリいってしまいました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (兄義)
2008-08-25 23:05:47
美味しいですよね♪
コーラがあれば、更に進みますよね。
僕も、フライ大好きです☆
旨い!(メタボになるぞ) (小光子)
2008-08-26 10:16:34
 一般社会では、価格の安い魚はあなどられていますが、アジを筆頭にサンマ、イワシ、ハタハタ、ニシン、等々、安い魚も、高い魚を凌ぐほどに、大変美味しいですよね。
 しかし、釣りに来てサビキでバカみたいにアジが釣れると、安物の魚という先入観を持たれ、粗末にされるんですよ。アジがかわいそうです。
で、小光子名言集に「バカ釣れ魚の命かろし」としたためています・・・・。
Unknown (ゴン隊長)
2008-08-26 20:45:41
兄、こんばんは。
フライにコーラですか!?
それはメタボまっしぐらなんじゃないと~~~!?
フライ美味いよね、ご飯食いすぎました。

小光子さんこんばんは。
アジ美味いですね。
島のイワシはもっと美味いですよ、早春に獲れるイワシは20cm以上あるイワシです。
全身脂でトロトロです。
ただ最近はめっきり獲れなくなってしまいました。
反対にサンマは脂が無くて食えません。

コメントを投稿