ゴンの釣り日記

五島列島東奔西走

釣り納めで釣り負け~

2023年12月31日 08時25分52秒 | 船フカセ

30日釣り納めに行ってきました。

 

 

例年だと渡船で若松方面へ釣行するのですが、南の風が出てくる予報。。

 

 

 

N田渡船で西の海へGO!

 

船は西沖を北上。

 

 

こんな所にアンカー打ちました。

 

 

朝一から良型のイサキは出るとですが、狙いのクチブトがなかなか出ません。

 

 

時折襲ってくる尾長にブチブチやられながら日が高くなると型が小さくなったお土産イサキと遊びました。

 

 

そうこうするうちに潮の流れが変わりアタリが遠のきます。

 

 

ちょっと潮上に登って深めのポイントを探ると真鯛連発!

 

 

60オーバーまで飛び出しますが、君じゃ無いとさね。

 

 

で。。

 

 

ポイント移動。

 

 

ここでも獲れない尾長にやられまくり。

 

 

SYUN漁漁長の怒濤のクチブトラッシュに押しまくられて今年の釣り納めとなりました。

 

 

ご近所に配れるくらいは釣れましたが。。

 

 

漁漁長釣りすぎ!もう笑うしか無い!

 

 

今年も事故やけがも無く一年過ごすことが出来ました。

 

 

来年年男の体はあちこち悲鳴を上げつつあり(特に膝!)ますが楽しく釣りが出来ればなぁと思う今日この頃です。

 

 

不定期更新の釣りブログですが来年もこんな感じでやっていきます。

 

 

例年通り生暖かく見守ってください。

 

 

皆様良いお年をお迎えください。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿