ゴンの釣り日記

五島列島東奔西走

ヤギ×2=バンビ?!

2013年07月02日 19時27分51秒 | 島の生活

蒸し蒸し上五島です。

降りそで降らないかと思えばやっぱり降ったりと。。ハッキリしない上五島ですよっと。

明日はまとまった雨になるとでしょうか?

なかなか仕事しにくいお天気が続く上五島です。

 

 

さてさて。。

会社の近所にヤギさんが居るんです。

空き地に繋がれてて、草食ってるんですよ。。

 

父ちゃんヤギは最近見かけないけど、母ちゃんヤギと子ヤギが仲良く草食ってます。

 

そんな空き地を今日通りがかったら。。

 

 

鹿?!バンビ??

 

 

なんでかバンビが一緒に繋がれて草食っておりました。

 

近づくと小鹿の習性で草の中に身を沈めて動かなくなりましたよ。

母ちゃんとはぐれてとっ捕まったばいね?

 

ツダケン先生のDVDによると、母鹿は子鹿を草むらに隠して草を食いに行ったりするそうです。

 

そんな時にはぐれた子鹿と勘違いして保護しちゃいけんそうですよ。

 

なんだか子鹿の目が悲しそうで、かわいそうになった隊長でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿