ゴンの釣り日記

五島列島東奔西走

釣れない君は釣れる君になるのか??

2023年06月13日 18時59分58秒 | 船フカセ

日曜日はクラブの大会の予定だったとですが、南東のうねりが入ってて厳しいかも?との船長判断で延期になってしまったのでした!

 

 

南東なら西磯はどうよ??とN田渡船に速攻連絡、船フカセの予約を取りつけたのでした。

 

 

で、日曜日の早朝、小雨の残るお天気ですが凪いで晴れてくる予報を信じて出船!北へ向かったのでした。

 

 

外海に出たら、結構うねってたのですがN田渡船は迷わず突き進むのです!

 

 

どんどん北へ向かうのです!

 

 

あんまり来たこと無いとこまで走ってアンカー打って釣り開始。

 

 

全層先ウキ00での沈め釣りです。

 

 

オキアミパラパラ撒いといて同調を意識して流し込んでいきます。

 

 

一投目からアタリが出るも根に張り付かれてハリスの真ん中からラインブレイク。

 

 

2投目、またまた良いアタリ出るも、ライン切ったときに伸びきってたのか?ラインがダメダメになってて高切れ!

 

 

いやいや釣れないクーラー、釣れない君の呪いかよ?そう言いながらライン交換して釣り再開。

 

 

嫌な予感しつつ仕掛け流し込むと、今が旬の腹ぼてジャンボイサキが引ったくってくれて一安心!

 

 

良型のクロとか60アップの真鯛とかとかとか!昼には満チクリンに。

 

 

「釣れない君」は「時々釣れる君」に格上げになったのでした。

 

 

良い釣りさしてもらいました。

 

 

N田渡船に感謝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿