自分の人生は自分で決める

女性に生まれてきたかったけど・・・
やっと自分に嘘をつかないで生きていけそう。

子どもの頃の方が大人だった事実

2016-07-30 07:46:33 | 女性として生活する
子供の頃から、あんまり興味がないなりに、
なんでいろんな宗教があるんだろう
って思って、たまに考えたり、
それぞれの違いを大人に聞いたり、
そんなことをしてました。

で、子どもなりの結論。


みんな、根っこのところは同じじゃね?


宗教も、偉人さんの遺した言葉も、
哲学も、諺も。

表現が違うだけ。
人が目指すべきものなんて、
頭のいい人たちが考えに考えて辿り着くところなんて、
そんなに違いがあるわけない。

そんなことを思った子どもの頃の私の方が、
つまらない事で悩んでる大人になった私より、
数段、賢かったみたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿