自分の人生は自分で決める

女性に生まれてきたかったけど・・・
やっと自分に嘘をつかないで生きていけそう。

憧れる

2013-04-16 23:15:26 | 女性として生活する
Marie-Gabrielle Cape

自画像(部分) Marie-Gabrielle Cape
OLYMPUS OM-2
ZUIKO Macro 50mm f2
Kodak Tri-X(2段増感)

上野の国立西洋美術館に収蔵されている油彩画の一部を撮ったものです。
2007年12月っていうから、もう5年半前ですね。

美術の知識はないけれど、たまに見に行きます。

展示されてる絵画を見るのはもちろんですが、
それと同じくらい、見に来てる人を観察するのが楽しい

常設展をわざわざ見に来る人は、
美術に聡い人たちだから、
おしゃれな人が多くて、
同じ空間にいるだけで心地よいです。

そんな人たちが、
私が見てる絵の前で立ち止まると、
とっても嬉しい。


この絵は、そんな「みんな立ち止まる絵」。
豊かな胸と、腕から指先までのぷっくりした感じに憧れます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿