自分の人生は自分で決める

女性に生まれてきたかったけど・・・
やっと自分に嘘をつかないで生きていけそう。

お砂糖とお粉と卵であれれれ?

2013-05-03 14:40:43 | 女性として生活する
懲りずに五七五のタイトル。
お料理うまくいかない編w



なんに見えます?
パンケーキにブルーベリージャムなんですけど (-_-;)

レシピ。

卵 2個
薄力粉 1/2カップ
砂糖 大さじ1
水 25cc

計ったのは薄力粉だけだけどw

卵白と砂糖を泡立てて、卵黄と水を混ぜて、
粉を振り入れて、ざっくり混ぜたら
フライパンで焼いてできあがり~♪

なはずが・・・(+_+)


最大の敗因は、器具がないことです。←わかってるなら買っとけ。

ボウルの代わりにお茶碗w
泡だて器の代わりにお箸(3膳w)

泡立て器を発明した人って天才だ。
それより何より、卵白を泡立てようと最初に思った人って、どんな人で、いったい何を思って泡立てたんだろう?
あんなふうになるって知ってるから頑張れるけど、初めて試した人は、いったい何を考えながら、あの作業をしたんだろう?

卵白の泡立ては、まあ合格。ふんわり焼けたから。
でも、もう一回やりたいとは思わない。
30分もカシャカシャやり続けるなんてクレイジーだ。
(お仕事にしてる方、ごめんなさい。尊敬します。)


お味の方は、、、うーん、、、
ふんわり焼けた卵焼き(>_<)
味見してからジャム乗せるんだった。

敗因は、やっぱり器具がないこと。
卵白を泡立てたらお茶碗いっぱいになってしまって、
そこから先は、あんまりちゃんと混ぜられなかったから。

かな?

リベンジですな。
100均へGo!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿