自分の人生は自分で決める

女性に生まれてきたかったけど・・・
やっと自分に嘘をつかないで生きていけそう。

ネイルベッドを伸ばす作戦途中経過

2017-02-05 23:11:19 | ネイル
ネイルベッドを伸ばすには、
ハイポニキウムを伸ばします。
ほんとかどうかは知りませんけど。

で、
ハイポニキウムを伸ばすには、
爪を伸ばして保護します。
これは本当です。
ただし、真ん中だけ。
爪の両端は成長してません。
なぜでしょう?

仮説その1
剥がす方向に力が入るから

横方向は、何かと力が加わります。
指の腹を使って何かをするとき。

それに比べて、
縦方向には力が働きません。
爪が伸びてて保護してくれます。

あ。
横方向には爪のガードがないや。
そういうことのようです。

仮説その2
爪のCカーブがないから

アクリルネイルを乗せるとき、
ピンチをいれたつもりではあるけれど。

もっとギッチリ入れられれば、
もう少し違う結果になったかな。

というわけで、悠長に実験継続してみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿