順ちゃんの雑記帳

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

節分

2023年02月03日 | パソコン

いつも行っている公民館に書類を取りに行く用事がありました。
昨日テレビでも放送されていたのですが、子供たちが夢を書いた傘を沢山飾ってあったので写真を撮りました。 テレビに映っていた子供さんは七夕がお誕生日でいつも短冊に夢や願い事を書くので、それと同じように書きました。と言ってました。 たくさん並んでいるときれいでした。


公民館から買い物に行き節分なので巻きずしを買いました。
これ全部売れるの?というほど巻きずしがたくさん並んでいました。
私が子供のころは鰯は食べた覚えはありますが、巻きずしを
かぶって食べた覚えは結婚してからかな?
私の母は料理が上手で 巻きずしも実家にもらいに行っていました。
この頃 覚えが不確かで、頼りないのですが・・!
こういうことは懐かしく思い出されます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハピーバースデー | トップ | サークル活動 太極拳 孫から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事