順ちゃんの雑記帳

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

パソコン教室 運転免許高齢者講習 

2022年11月05日 | パソコン
 
              今日のパソコン学習は「地図をホームページに
埋め込む」というのを習いました。
場所はちょうど先月 免許書の高齢者講習と認知機能検査を
受けるようにはがきが来たので、曽根まで行ってきたので
その場所にすることにしました。
近くの教習所に電話をしたのですが、混んでいるようでしたので
友達がはりま高齢者講習専門校というのを教えくれました。



認知機能検査が心配でしたが、絵が出てきているので覚えやすく
講習所の先生も16個出ているうち4個覚えていれば大丈夫と言われました。
16個全部書きました。点数は言っていただけませんでしたが、
合格のようです。視力も大丈夫という検査結果でした。

電車で行ったのは私一人で駅まで送迎してもらったのが
申し訳ないくらいでした。
ここで、免許書をもらえると思っていた人がいましたが、
免許者はまた、明石か、姫路の更新センターにここでもらった書類を
もっていくそうです。
毎日のように車に乗るのでなかなか免許証を返納するのは無理ですが
高齢者だという自覚をもって謙虚に安全運転をしていきます。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日岡公園 コスモス畑 | トップ | おもちゃのヘリコプター »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwadonosansou2)
2022-11-06 07:32:27
わたしは84歳高齢者運転免許更新をする時期が来て9月14日認知機能検査を通過しまして今度11月18日に講習&実地運転指導を受けます!若干目が悪くなっている様で眼医者治療してます。

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事