順ちゃんの雑記帳

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

マイナンバーカード

2020年07月28日 | 日記


昨日 市役所に行きマイナンバーカードを申請してきた。

遅いと思われるでしょうが、私のような人がいっぱい

番号カードを取って待つときに案内の人に2時間ほどかかりますが、

お時間は大丈夫でしょうかと聞かれました。

待つこと1時間半これはいない人が何人かいたので

まだよかったのかもしれません。 それから20分ほどで

完了しました。できるのは3ヵ月先らしいです。  

何年か前 友達が早く行きなさいと言ってくれたのに

めんどくさがったのが悪かった。  疲れて帰る時にATMでお金をおろした時

携帯をそばに置いて忘れて帰った。 

スーパーのそばのATMだったので、預かってくれていて良かった。

私にはまだまだマイナポイントにたどり着けない。








   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン続き | トップ | 新しいこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事