順ちゃんの雑記帳

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

娘の帰省 リュウゼツラン 

2024年08月15日 | パソコン

毎日暑くて、エアコンつけてソファーに寝転び、テレビをつけてだらしない生活を送っています。

そこへ、娘 二人が帰省するからと、帰らなくてもいいよとは言えない

娘たちの顔(^^♪を見るのはうれしいが、自分が世話ができない。

何もしなくていいよと言うけれどお布団  食事とそれなりに手がかかる。

孫は両方とも娘二人、4人が仲良く遊んでいるのを見るとこういう場を作ってやれて

よかったとも思います。 お墓参りをして、お盆だな~と感じます。

そうそう  この前ちょうどお米がなくなりスーパーに買いに行くと全然売っていませんでした。

娘が帰ってくるのにどうしょと思い子供4人にメールをすると

4人が送ってくれて我が家は今お米バブルです。

いつも月の初めに花クラブのお友達と日岡で例会があります。

日岡の育苗園でリュウゼツランが花を咲かせています。

見たのは月初めなのでまだきれいでしたが、30日ごろまで咲いているそうです。

だいたい 30年~50年に一度咲くらしく咲いたら枯れるそうです。

親の方は枯れますが子供が根元に生えてきています。

 

珍しいのでしょう、見物の方が数人いらしゃいました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血圧の薬  パソコン学習 | トップ | パソコン学習   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事