順ちゃんの雑記帳

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

パソコンって難しい

2020年07月18日 | パソコン
     

今日のパソコン教室はペイントで切り取り背景を付けるのでした。

ネットは使わなかったけれど、この間 家でつながれなかったので

ためしに試みましたができませんでした。

マウスも動かず、貸していただいたので、勉強の方はできましたが

何となく、落ち込みました。

帰ってきてから設定に来てくれた方に電話をしました。

また、あれこれと難しいマウスの設定で、結局、お店に行ってくださいでした。

こちらの方はお店でゴミが付いていますと

笑い話ですみましたが

この際、ネットのWi-fiのことを相談しました。

設定に来た方は家のWi-fiに固定しているので、教室のは

自動で取れませんと言われ、お店の方は自動で取れないのは

おかしいと、この話を2時間ほど3者会談です。

お店の方は親切におかしいと言いながらパソコンを

操作していただきました。

帰ってきたらぐったり。

帰ってきてから、先生にお話すると私が言ってあげると

言っていただきほっとしました。

ほんと、機械ものは難しい

作品はまた明日



      
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいパソコンが・・・ | トップ | パソコン続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事