『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.6445 水無月3週目定休日2日目

月に一度の連休でした本日は、昨日山行を終えて日帰り温泉にて汗を流した後R411で奥多摩へ抜け、Google先生に導かれるままに埼玉県へ入り飯能~入間~川越へ…結局、吉見町にある『道の駅いちごの里よしみ』にて車中泊でした。
前日に一日二座登った山行のお陰で、珍しくトイレに一度も起きる事もなく朝7時までぐっすり睡眠を取る事ができました😪💤💤車で就寝するスタイルにもすっかり慣れた感がある昨今です😓
朝は車に積んで来た軽食で済ませて8時頃に出発、混雑するR4号には抜けずに北上し、会津西街道(下野街道)を経由して帰る事にしました🥤

日光の激渋な街道を通り、鬼怒川~南会津へと抜け、途中道の駅で休憩したりしながら、会津田島町にあるお気に入りの食堂で昼食を…と思うも休業日でしたので、もう少し車を走らせ芦ノ牧温泉駅前へ🚃
水曜日が定休の為これまで訪れる事が出来なかった人気店『牛乳屋食堂』さんへ到着…先客5組待ちでしたので、時間潰しに猫駅長で有名な芦ノ牧温泉駅舎を見学してみる事に🐱
…が、あいにく休憩(お散歩?)中で会う事が叶わずでした。まあ人も動物も休憩は大切ですから😅

20分くらい待ってようやく入店する事ができ、すかさず決めていたメニューをオーダーです💡
オヤジさんは一番人気の(会津ラーメン&半ソースカツ丼の)『牛乳屋食堂セット』を注文、私は(ラーメンメニューの中では一番人気のミルクラーメン&半ソースカツ丼の)『Bセット(追加料金あり)』を注文🍜
まずはソースカツ丼…なんとも肉厚な漬け込まれたカツはとっても美味、そしてラーメンの香りはモロにクリームパスタそのものでしたが(笑)、とってもクリーミーでマイルドな独特の味噌味に舌鼓を打ち、更にメニューに書いてあったオススメどおり、最後はスープにご飯を絡めてリゾット風な食感も満喫できました✨ようやく訪れる事ができ良きお休みとなりました😊

各地真夏並みに気温が上がった本日は、会津地方もすっかり真夏の様相でした🔥🌞
日帰り温泉は2回目の訪問となる中ノ沢温泉にて済ませ、帰還できたのは夜7時過ぎの事でした🍀