『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.5949 天空トレイルライド2023#5

今回も間が空きませんでした😅昨夜「2/10日(金)は、午後から大雪になりそうです」…との天気予報でしたので、頑張って早起きしまして、火曜日に続いて『天空トレイル29kmフルコースソロライド(2023年5回目)』へ出向いて来ました🌉スタート時刻は3日前の前回と同じ5:40am少し前…まだお月様が煌々と光る中、気温はマイナス5℃❄とさすがに肌にピリッと来る今季一番の寒さでした⛄

今朝も曇りだったため夜明けが遅く、前半はふたつめのリエゾン区間まで夜景を望みながらのライドでした💡いざ!!トレイルへ…入ってみてもまだ薄暗く、いつにも増して低速で確実に進み行きます💦
そして真冬と言えど、トレイルライドでは滅多にない指先とつま先が悴かむ症状が出て来ました⛄因みにGPSの気温計を確認してみると『マイナス7℃』どおりで寒いハズです(身体はHOTなんですけど笑)🥶

そんな路面も霜柱がバリバリ立つ様な凍てつく気候でしたが、なんとひとつめの超激坂区間を足付き無しでクリア✨…できたのはいいものの、ふたつめは撃沈💧おまけに終盤に控える三つめの(最近は普通にクリアできていた)超激坂区間が2回のチャレンジでも登り切れずガックシ😓「きっと路面が荒れて来ているせいだ…」と自らを慰めて、無難にバンブートレイルを下り切り1時間54分でゴールとなりました🏁
急に春の陽気になったり、また真冬に逆戻りしたり、なんとも慌ただしい気候ですが個人的にはもう少し、この冬枯れた景色と路面(氷点下ですと洗車要らずですので😅)を楽しみたいものです✨
本日も余裕を持って帰宅し営業開始…こんな天候の日でも午前中は飛び込みの作業依頼が多く少々ビックリ😮ありがたい限りです🍀真剣に遊んで沢山働いて…お陰で今夜はグッスリ眠れそうです😪💤




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ボクの細道(パスハン/古道ライド/ソロライド)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事