『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.1799 秋のチームTT

昨日は“宮城県チーム対抗タイムトライアル2010・第2戦”に参戦してまいりました~
今回我がチームからは、SEKIみちのくA featuring Pergitaチーム(I川さん/ショウさん/アリイさんfrom Pergita/M)とBまーたーりーチーム(大ちゃん/SM木さん/Y本さん/オヤジさん)が40㎞クラスに…

こちら、SOULみちのくAチーム(右よりTAKEさん/くどうさん/Yジロウさん)と、

Bチーム(同、秀さん/W辺さん/ランボル将軍)が20㎞クラスに参戦しました

タイムを計測しながら、競技中の画を何枚か撮影しました

…と言うわけでありまして、いつもより更に絵心の無い写真です(笑)

平均6分40秒あたりで周回を重ねたAチームが、20㎞クラスで3位

同じく平均6分30秒あたりで奮闘したBチームは、クラス優勝

40㎞クラスではAチームが1時間1分50秒で、グロスタイムでは優勝
Aチームから約1分遅れで大健闘のBチームがグロスタイムで3位…と言うリザルトでした(実際の順位はハンディタイムが加算される為異なります…)


個人的には当初、20kmクラスのBチームで参戦予定でしたが…急病で入院中のメンバーの代替として、まさかの40㎞Aチームで出走する事になりました

UPの時点で千切れてしまったりで、スタート前からかなりの苦戦が予想されました。

ゴール時に3番目走者のタイムが採用される為、一人は切れてもOKなレースなのですが…2周目後半、残念な事にショウさんが痛恨のパンク
その時点でリーチがかかってしまい、是が非でも完走せざるを得なくなってしまいました
4周目あたりから、あまりローテーションにも加われない状態が続き、お二人に励ましのお言葉を頂戴するも、声にならない何とも情けないあえぎ声しか出ず…(苦笑)
もう、頭の中に無理矢理“今晩の打ち上げで飲むビール”を妄想させ奮闘し、なんとか10周完走する事ができました

回を重ねるごとにカラー舗装表面の削れた小石と化したアスファルトが、積もるように重なり路面は半オフロード状態
そんな路面を、Ave.40㎞以上で走り抜く事は至難の業に近くなって来ています

まぁ、お楽しみムードで気軽に参加できる大会なので、あまりストイックになり過ぎない方が良いのかもしれません

あんなに苦しかったのに終わってみれば「楽しかった!!」…そんな風に思えるのも、きっと仲間達のおかげですね
晴天の下、ケガも無く、無事終了…参加者ほぼ全員に何らかの賞品が行き渡る…そんなのどかなアットホームな良い大会です



帰宅後お仕事、そして夕方からはみなとまち食堂様を借り切っての打ち上げでした
テーブルに並び切らない程のたくさんの料理に美味しいビール
案の定即酔いで画像はありません…が、体を酷使した者同士、多いに盛り上がり、楽しく賑やかな一夜となりました
メンバーの皆さん、お疲れ様でした~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ロードレース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事