『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.5839 白河に散る


臨時休業しました本日は、1年3ヶ月ぶりとなるロードレースに出場して来ました💦
初参戦となりますGiro d' Shirakawa(城 d' 白河)…福島県JR白河駅前大通りを封鎖して行われる1周1.4km(私が参戦のクラスは×7周=9.8km)のクリテリウムレースであり、コロナ禍にあるなか実に3年ぶりの開催だそうです。
昨年急逝されたメンバーが過去に出場していた事もあり、一度は出場してみたいと思っていた大会でした。
駅前通りなので、勝手に完全フラットなコースかと思いきや、先月登山した那須連山が一望できる西へと向かう側が、中盤から上り傾斜となっていました😓
元々レースに出れる様な仕上がりではありませんでしたが、試走の段階でコースといい、頸椎の不調といい、イヤな予感しかありませんでした(苦笑)。※画像はオヤジさん撮影📸

午前10:55分、予定どおりスタート(38名)…最終列からのスタートで、まずは最初の折り返し、2回目の折り返しを経て中盤まで上がり、もう少し前へ行きたい所ですが、全く落ちる事のないスピードに身体がなかなか対応できません💧
2周目4回目の折り返しで10番手程度まで上がる事ができ、何とか食らい付いているものの全く余裕がありません。
4周目7回目の折り返し、着いていた方がまさかの中切れ…自力で集団へ戻る脚力もなく一緒に集団から離脱。足が残っていれば戻れる位の距離で推移するも、第1集団、第2(~第3?)集団の狭間、17番手という何とも微妙な位置でのゴールとなりました😰
まさに「箸にも棒にもかからない」のことわざどおり、見事に白河の秋風に散りました。今回、そこそこ走れれば宮城クリテに参戦しようかと考えていましたが、また同じ思いをするのも何だかなぁ~…と猛省しながらの帰路でした😅




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ロードレース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事