『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.5398 情熱熱風セレナーデ

本日は葉月一週目の定休日でした🍀まずは早起きして、鉄やさんセンチュリーライドコースのショートバージョン(100km)コースをソロROADライドして来ました🚵

朝陽が眩しい5時AM丁度、W公園をスタートしました💦早朝から暑いッ!!

往路はいつもどおり亘理地塁山地を望みながらのライドです✨

松川浦大橋からの朝日🌞このあと7時を回った途端に気温が30℃オーバー🔥
ここまで調子よくAve.30kmで来たものの、早くも暑さにやられてペースがガタ落ち⤵
その後、海老の交差点を右折し鹿島へ入り、R6号を横断して県道34号へ抜けました。
汗の量が半端なく、しかも「交通量が少ないのは土日限定」と鉄やさんから聞いていたとおり通勤の車が多い事多い事…少々ストレスフルな状態での復路でした💧

ようやく辿り着いた旗巻峠にて💦暑さと疲労のせいで画像もブレブレです(笑)📸
旗巻峠はほぼ木々に囲まれた峠道ですので、唯一のオアシス的な区間でした🍀

たかだか100kmなので休憩無しでゴールしようと思っていたのですが、昨日コロナワクチンの一回目接種(歳のせいか殆ど副反応なしでした💉)を終えたばかりなせいか、はたまた単に自身の体力が戻っていないだけか、後半ヘロヘロになってしまいゴール10数km手前で痛恨の自販機休憩🥤💦
その後も体力は消耗する一方でしたが何とかかんとかゴールできたのでありました🏁もし時間があって160kmコースへ行ってたなら、辿り着けなかったかもしれません😅
100kmでこんなに疲弊してしまうとは… 全く情熱熱風セレナーデにはまいりました🎵

一旦帰宅し一息ついてからお約束の日帰り温泉ツアーへお出掛けです🚙
オヤジさんのリクエストにより、2時間掛けて辿り着いたは山形県は次年子地区にあります『七兵衛そば』さんです。
自然しかない田舎の風景…いいですね~👍ついつい郷愁にかられてしまいます。
オカワリ自由な七兵衛そばさん…今回は控えめにトータル4杯で終了でした。
その後、本日のもうひとつの目的『尾花沢でスイカをゲット🍉』を果たす為、少し北上してからR13へ入り尾花沢市へ…いつもの農家直売所でゲットする事ができました👍

もう朝ライドの疲労でそれ以上遠くへ行く気は起きず、日帰り温泉は帰り道のR347から少しだけ逸れた徳良湖湖畔に立つ、お初となります花笠の湯に浸かる事にしました。
しっかり露天もあり、少しトロみのある温泉に今回もまったりグッタリでした♨
湯上りにカロリーたっぷりのソフトクリームを頬張り🍦…朝ライドで体感的に10kg痩せた思いですが(笑)、全くそんな事はなく帰宅した8月初回の定休日でした🍀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ボクの細道(パスハン/古道ライド/ソロライド)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事