DRIVING~DiaRy of racIng deVelopment IN Grid~

DRIVING
【名:運転、推進、駆動 形:心をとらえる、激しい】

ブレーキが・・・

2006-06-30 02:05:20 | technology
気がつけばかなりの放置ですね・・・

プライベートが多忙で更新する時間がなかったんです・・・ごめんなさい↓



で、ちょっと前からまたまたトラブルが発生(?)してます。
5月にはリアゲートのダンパーが死んでしまいました・・・こっちは交換しましたが・・・もーショックが抜けちゃって・・・だめだめ!あんな風になるんだと半ば感心してました;;

で、今回のトラブル(?)ですが、ずばりブレーキの効きです!!
5月のあたまぐらいに、ブレーキが効かなくなってきたと感じ始めました。

パットは半分くらいあるので、パットではなさそう。
フルードを1年半くらい換えてなかったのでフルードを交換してみました。
最初は回復したかな?と思ったんですが…またまた不満が

感覚の問題なので勘違いってこともあるかもしれません。それで(?)ってわけです。

考えられる原因はキャリパーの開きにローターの磨耗

セリカのキャリパーはアルミなので開きやすいったら開きやすいです。ただ・・・そんなちょっとやそっとで開くものとも考えにくいです。忙しくてサーキットにもいけてないので・・・

そうなるとローターかな?って感じです。確かにローターをチェックしてみるとパットが当たって部分とあたってない部分の間にはローターの同心円状にラインが入っていて、これ?って感じです。触ってみると確かに段差を感じます。

やっぱローター?パットもカーボンメタルの効きの強いのを入れてるのでローター攻撃性は若干強いです。


フロントローターを交換して様子を見ようか検討中です(>_<)

換えるならTRDのスリットローターかな?

最新の画像もっと見る