さて、注文していたヤツが届いたので早速取り付けてみました!
取り付けの途中、ロングのレンチがないことに気がつき、自転車で近くのホームセンターへ!
それがなければ取り付けに要した時間は1時間弱と言ったところでしょうか(笑)
それで装着した感想ですが…
びみょ~う!!!!!!!!
まずは感覚的なこととして、低速のトルクは少なくなった気がします。一速低いギア使ったほうがいい感じです。これも高回転まで回るようになったので、それが出来、トルクも高回転の方に移動しています。今までだと4000~5500rpmくらいではフラットなトルクを感じたのですが、4000rpm後半付近でトルクの山が出来てます。その代わり、3000rpmくらいまでのトルクの山は少なくなってます。
トータルで見れば・・・びみょ~です!
あと、これは感覚的なことなのかも知れないけど、低速でのアクセルのレスポンスが悪くなったような気がします。これは気のせいなかぁ~期待しすぎた分、そのギャップが大きいのかも;
次に事実なんですが、1速でフルブーストがかからなくなりました;通常だと1弱ほどかかるんですが、0.7~0.8くらいしか1速でかからなくなりました。
同じ3S-GTEのMR2に乗る知り合いも同じようなことを言ってました。
これはブースト圧のセッティングの問題かな?
次に音!!ブローオフ!!やばっ!!五月蝿い!!漫画みたいな車になっちゃいました;ブローオフは純正なのに・・・まーいいかな?
トータルで見ると…
やっぱり、びみょ~う!!!!!
取り付けの途中、ロングのレンチがないことに気がつき、自転車で近くのホームセンターへ!
それがなければ取り付けに要した時間は1時間弱と言ったところでしょうか(笑)
それで装着した感想ですが…
びみょ~う!!!!!!!!
まずは感覚的なこととして、低速のトルクは少なくなった気がします。一速低いギア使ったほうがいい感じです。これも高回転まで回るようになったので、それが出来、トルクも高回転の方に移動しています。今までだと4000~5500rpmくらいではフラットなトルクを感じたのですが、4000rpm後半付近でトルクの山が出来てます。その代わり、3000rpmくらいまでのトルクの山は少なくなってます。
トータルで見れば・・・びみょ~です!
あと、これは感覚的なことなのかも知れないけど、低速でのアクセルのレスポンスが悪くなったような気がします。これは気のせいなかぁ~期待しすぎた分、そのギャップが大きいのかも;
次に事実なんですが、1速でフルブーストがかからなくなりました;通常だと1弱ほどかかるんですが、0.7~0.8くらいしか1速でかからなくなりました。
同じ3S-GTEのMR2に乗る知り合いも同じようなことを言ってました。
これはブースト圧のセッティングの問題かな?
次に音!!ブローオフ!!やばっ!!五月蝿い!!漫画みたいな車になっちゃいました;ブローオフは純正なのに・・・まーいいかな?
トータルで見ると…
やっぱり、びみょ~う!!!!!