seki-rouの謎の小部屋

ここは、seki-rouが適当にいろいろなことを語るブログです。

まだ鳥は終わってない

2023-07-17 06:40:58 | PCゲーム

今季になって帰ってきましたふわんだりぃず マスター1達成
・・・やっぱえんぺん制限ってする意味あったんかね?えんぺん2枚使う初動ってかなり
上ぶれてるだけで最上級モンスター的意味で事故要因でもあったんだけど


デッキはこんな感じ
・帰ってきたうらら
前の時はGもうららも不採用だったが抹殺で相手のうらら止める用とビーステッドの台等で
烙印、ドラゴンリンク等が一気に増えた それらが増える=芝も増える
なんでうらら再雇用

・強欲で金満な壷2枚め
前のふわんの時には無かった2枚め これは先程のラビュリンス中心のシクパ、セレパ追加の時
新規に欲しいカードほぼ無かったのでボックスに入ってた期限付きのジェムを烙印シクパで
使ったときに出た ボックスに溜め込んでたジェムは全部使い切ったがそれまで
中途半端な枚数しかなかった烙印デッキが組めるようにはなった

シクパ追加記念無料ガチャはいい引きだったんだけどね
まあまだボックスに入ってない期限無しのジェムが10000近くあるけどこれは溜め込み

・未知の風
それまで自分のところでは不採用も多かった未知の風だが今季は採用
どっちかというと小槌効果狙いの採用だったんだが今季だと除去カードとして大暴れ

・適当すぎるEXデッキ
1枚持ってる浮幽さくら用にメタカード積むべきか考えたがラビュリンス大分増えたことで適当に
一応強金で飛ばなければアーゼウスは立てられるくらいには

・対超融合
結構しんどい(主にガルーラのせいで)
今までは大分強い盤面だったえんぺん&巨神鳥が超融合1枚で返されるようになったため
相手ターン展開時にはえんぺんは盤面から消すムーブも必要になってきた
また明らかに超融合伏せられてるって思った時は未知の風で除去も
まあよく考えたら今の環境でえんぺん立ったらほぼ死ぬのって蟲惑魔くらいか?
なんで維持に拘らず一回どけて再利用ルート考えるの結構大事


※天使&悪魔族フェスについて
レンタルで済ませます(断言) 自デッキに天使or悪魔オンリーで組めそうなデッキほぼ無い上に
(いけてイシズ春化精)フェスの都合上Gうらら無いんで
レンタルのラビュリンスデッキ普通に強いでしょこれ
この後実装されるだろうカード考えるとここでジェムやポイントの無駄遣いはしたくないし
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋肉の壁 | トップ | 希望(暴走) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PCゲーム」カテゴリの最新記事