日々徒然 正和流

岡山で体術、居合術、気功術を修練しています。
http://seiwaryu.wixsite.com/seiwaryu

進歩

2017-04-09 23:33:10 | 日記


昨年、師匠に食らった技が出来るようになってしまいました。
相手の構えを肚の力で打ち体制を完全に崩す。
そこまで出来れば後は何でも出来る訳ですがこの崩しが私には難しかった。

しかし出来てしまった。

誰に対しても同じように出来るかと言えば1人1人反応が違うのでそう簡単にはいかないでしょうが、とりあえず大きく前進。

最近右手での肚の力の伝え方が左と比べて著しく弱いと感じていたのですがそれも解決!
ほんのちょっとした気付きで効果絶大、驚きです。

まあ高いスキルの持ち主からすれば児戯に等しい技ですが、本人的には稚拙な技の一つ一つにも確実な進歩を実感。

やはり武道は奥深く面白い^_^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  正和流女子現る!! | トップ | 電撃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事