日々徒然 正和流

岡山で体術、居合術、気功術を修練しています。
http://seiwaryu.wixsite.com/seiwaryu

美しい夜景と野外修練

2017-12-08 23:36:31 | 日記


今日はいつもとは打って変わり夜空の下での稽古。
ちょっとした経緯からこうなったのですが寒さの中での稽古も中々良いものです。

定例化したいと思うぐらいの心地よい刺激にモチベーションも上がります。
自分の中には武道は室内では無く自然の中で行うものという思いがあります。

それは修行時代にそのような環境を実際に過ごした事も理由の一つですが少年時代に読んだ大山倍達先生の山ごもりの話、またそのルーツとなる宮本武蔵の逸話が原点でもあります。

今日の場所は自然の中とは言い難いですが野外修練は室内では得難い何かに触れられるように感じます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武道未経験・・・ | トップ | 開眼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事